08:25
RT @stranglenarita: 明治以降の日本の文芸への言及も多い。「おれ」を使って一冊の小説を訳すのは実は難しいという話から始まって、漱石の代表作に一人称小説は三つあって、一つは「猫」(吾輩)、一つは「坊ちゃん」(おれ)、「こころ」(私) と使い分けているなんて話は、…
17:46
RT @canucksjp: 赤めだか。談志が志らくへ言った言葉。 「お前にな、やきもち即ち嫉妬とは何かを教えてやる。いいか、己が努力行動を起こさずに相手の弱みを上げつらって自分のレベルまで下げる行為。これを嫉妬という。」
17:46
RT @canucksjp: 「本来なら相手に並び抜くための行動、生活をすればそれで解決するんだ。しかし人間はなかなかそれが出来ない。嫉妬している方が楽だからな。」
17:46
RT @canucksjp: 「けどな。よく覚えておけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中が悪いのと言ったところで、状況は何も変わらない。現実は現実だ。その現状を理解し分析しろ。そこには必ず、なぜそうなったかという原因がある。それが認識出来たら、後は行動すればいいんだ。」
19:30
イカ大王いた
20:13
源ちゃん!
21:54
嵐盛り上がった!
その前のダッフィーにも!
web拍手 by FC2
By わこ | 日常・雑感15 | 2016年01月01日 02:40 | CM : 0 | TB : 0

Comment form