日比谷神社 の御朱印と勝ち守
 

烏森神社に行った後に歩いて行ってみました。

ここも小さい場所で見つけられるかなと思ったら、

大きな道沿いにあるので近くにいくと分かりやすくすぐに見つけられました✨

 

お守り見てたら、勝ち守に惹かれたのでそちらにしたんですが、

日比谷神社には奇跡のお守りというのもありました。

奇跡おこるのかな?

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2017年07月20日 06:40 | CM : 0 | TB : 0

東京に行った時に、烏森神社にお詣りしてきました。

 

小さな神社で、初めて来たので少し入り口探しました。

駅からも近いし、注意深く見るとすぐ見つけられます。

 

空間的に好きな場所でした。

改めて御朱印見てみると、カラフルで素敵な御朱印ですね。

人気の御朱印だって分かります。


御朱印をいただいたら、お守りも一緒にいただけました。

粉末の梅茶もいただいたので、家に帰ってからいただきました。

美味しかった。恵みに感謝。

 

張り紙してありましたけど、七夕の御朱印は今年は無かったみたいです。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2017年07月19日 07:01 | CM : 0 | TB : 0

 

牛伏寺に行ってきました。
いつも厄除縁日大祭の時にしか行ってないので、行事がない時に参拝するのは初めてでした。
ゆっくりお参りできて良かったです。


御朱印書いていただいている最中の待ち時間にお茶をいただけて有り難かったです。

一息つけました。

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2017年06月25日 18:32 | CM : 0 | TB : 0

 

松本城で御朱印がいただけると知って、昨日いただいてきました。

書き置きでした。(コピー)


御朱印いただけるのを地元なのに知らなかった・・・。


お城の御朱印って珍しい。

全国で4か所あるらしいです。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2017年06月25日 18:25 | CM : 0 | TB : 0

京都旅行二日目に、八坂神社にも行きました。

 

門だったかな改修工事してた。

 

八坂神社の御朱印をいただきました。

 

ここからは書置きです。

限定の御朱印↓

 

下の4つは摂社の御朱印だそうです。

 

 

 

 

 

今回の旅行は、知らず知らずの内に、”龍”に関する所に行ってる気がしました。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2016年09月11日 20:04 | CM : 0 | TB : 0