牛伏寺に行ってきました。
いつも厄除縁日大祭の時にしか行ってないので、行事がない時に参拝するのは初めてでした。
ゆっくりお参りできて良かったです。


御朱印書いていただいている最中の待ち時間にお茶をいただけて有り難かったです。

一息つけました。

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2017年06月25日 18:32 | CM : 0 | TB : 0

 

松本城で御朱印がいただけると知って、昨日いただいてきました。

書き置きでした。(コピー)


御朱印いただけるのを地元なのに知らなかった・・・。


お城の御朱印って珍しい。

全国で4か所あるらしいです。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2017年06月25日 18:25 | CM : 0 | TB : 0

京都旅行二日目に、八坂神社にも行きました。

 

門だったかな改修工事してた。

 

八坂神社の御朱印をいただきました。

 

ここからは書置きです。

限定の御朱印↓

 

下の4つは摂社の御朱印だそうです。

 

 

 

 

 

今回の旅行は、知らず知らずの内に、”龍”に関する所に行ってる気がしました。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2016年09月11日 20:04 | CM : 0 | TB : 0

京都旅行で銀閣寺にも行きました。

 

金閣寺でも同じだったけど、お札を買うことによって

入場券代わりになるんですね。

 

入場する前に、御朱印帳を預けてみてる間に書いてもらいます。

 

侘び寂びの世界なんだけど、人が多いよね。

人が少ないと余計感じられるんだろうなー。

素敵な完成されているお庭や建築物で日本の美を感じた。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2016年09月10日 10:33 | CM : 0 | TB : 0

大黒山金剛寺庚申堂の御朱印いただきました。

 

歩いてた時に、なんとなく惹かれて、ふらーっと入ってみました。

 

見ざる聞かざる言わざる

 

奈良で庚申信仰の場所に行ったことあった。

庚申信仰の場所は今回二回目。

 

くくり猿は印象的だったな。

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2016年09月09日 06:46 | CM : 0 | TB : 0