ブックオフ plus が新しくできてたので行ってきました。

 

そしたら、昔のNON STYLEが出ているのを発見したので購入しました。

DVDと本

このイベント、芸人が出る数でギネスに認定されたらしい。

 

 

LIVE STAND 2010 男前祭り 草食DISKを見たんだけど、

一番印象に残ってるのは、シルクさんの石田さん押しですね。

大好きらしい(^^)

一か月に一回は、エロい写メールが送られてくるらしい(笑)

 

シルクさんのお話聞けただけでも、それだけで買ってよかったかも(笑)

 

 

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年05月22日 06:55 | CM : 0 | TB : 0

劇団タヌキ王国「センチメンタル・アマレット・ポジティブ」を4/23(日)に観てきました。

 

この作品、むかーしに読んだことがあった。

ぼんやりとしか覚えてなかったけど、3人が飛ぶ話だったよなーと思いながら、、

 

刺さるなー。

心に刺さる。

もう若くなくてチクリと刺せるんだね。

 

 

星の王子様の話が出てくる。

私、星の王子様好きなんだけど、王子さまはサソリの毒でしか自分の星には還れない。

 

3人の心の中は飛ぶことでしか解決できなかったのかな・・・。

 

この話、中学生の話なんだけど、高校生になってた。

歳だからってことだったけど、もう中学生も高校生も変わらないと思うので、中学生のままやってほしかった。

エヴァが14歳にこだわる様に、中学生ということにも意味がないのかな。

 

前々前世が使われてた。

「死」を感じる作品に、この曲が使われてるの観るの2作品目だったな。

 

この歌の様に「輪廻」が回ればいいのにな。

 

3人の女優さんみんな合ってて良かったなー。

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年04月29日 18:25 | CM : 0 | TB : 0

魔王コント、今の時代に合い過ぎてて怖いよね。

 

現実は第3次なんて来てほしくないよ。

怖い。

 

でも魔王の統治する世の中も嫌だなー。

 

共通の敵がいる方が世界の均衡が保たれる。

戦争も少なくなる。

相対的に見て、死ぬ人数も少なくなる。

 

分かってても、目の前の人が死ぬのは嫌だよね。

小事より大事をとれと言われても、決められないよね。

 

 

フロムの言葉は心に残る。

自己犠牲は愛じゃない。

トゥルーラブとは愛の使い方と覚悟の深さだよ。

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年04月16日 19:58 | CM : 0 | TB : 0

初日の4/12に観に行きました。

下北での観劇は駅前劇場は来た事あったけど、初めての本多劇場での観劇です。

パンフと台本と矢崎さんこばかつさん石田さんが写っている写真を購入しました。

パンフと台本読んだよ。

台本に載っていることでやってない事もあったし、違う事もあったしで、

あー、DVD化希望です。

もう一回見たい。

 

舞台が終わるまでネタバレになっちゃうしと思って書かないでいたけど、

千穐楽終わったしと思って書いています。

いざ書こうと思ってもまとまらないのでつらつらと、、

 

石田さん好きだなー。ホント役者さんだった!

新幕末で好きになったんだけど、龍馬さんだけが好きって事じゃなくて石田さんが好きなんだって確信できた。

レヴィスという人物になり切ってた。そこで生きてた。

確かに笑いもとっていて、さすが芸人さんだとも思うけど、

笑いの取れる役者さんで最強だよ。

どんどん役者の仕事してほしい。

舞台でもまた観たいし、ドラマにも出てほしい!!

 

この舞台、コントって名前が付くけど、あー面白かったって笑って気持ちの良い終わり方はしません。

 

勿論、面白くて笑うところ満載なんだけど、哲学的なお話でした。

 

キャストの名前が哲学者にちなんでる所からもそうですよね。

サルトはサルトル

レヴィスはレヴィストロース

アドラはアドラー

 

存在意義とは、存在が先か意義が先か

 

主人公のサルトは誰かに褒められたいという承認欲求が強い。

愛されたいという気持ちが強すぎるんだろうな。

 

だから、魔族の魔王軍No.2のフロムに目をつけられた。

フロムやってる加藤啓さんカッコ良かったというか雰囲気がエロカッコ良かった。

愛の使者だったよ。その愛は全て魔王ランディーに向けられてるんだろうな。

 

フロムがサルトにタイガーバームの説明をしてる時のキスの長さが凄かった(笑)

 

そして、キスが多い(笑)

キスが情報伝達の手段で感情やニュアンスとかも伝えられるって凄いね。

人間も同じこと出来たら使うかな。使いたいけど、キスじゃない方法が良いよねw

 

レヴィスは、少年漫画だったら主人公になる感じの人。

単純に突っ走る感じ。考えてなさそうだけど、芯は直感的に捉えてる人。

人間も動物も同じ。生き物だってこと。自然に還る。

ホント生き物だったなー。

 

アドラの第二部での衣裳に人物がプリントされていて誰だろうこの外人って思ってたんだけど、

アドラーがプリントされていたんだね。

アドラは、貧民地区にいた時は自分を持て余していた。

魔族になってからの方が生き生きと自分の能力を活かせるという事に喜びを感じている。

 

サルトも人間の時より魔族になってからの方が、生き生きとしていて、

人間の営みの事が分かる様になった。

しかも魔族にも家庭があって生活があって、そこには魔王への畏怖の念と秩序があって、

魔族にとっては人間は悪の種族であって、

見る角度によって、立場によって、正義は変わるんだよね。

 

サルトって、いつも覚悟が決まらないうちに決断を迫られる。

最後、初期衝動を思い出す伝説の剣も使って、ようやく覚悟を決めたのに・・・。

 

魔王の最後の行動は、衝動的だったんだろうなー。

だって、明後日にネイルの予約入れてたし・・・。

それだけ弱ってたんだよね。

神様だったのに、人間大好きだったのに、、それで耐えられなくなったんだろうな。

もう一個上の神様は残酷だ。

小林顕作さんの魔王切ない。

 

歴史は回る。回っていく。

まるでコントの様にあっという間に。

 

魔王を殺せなかったサルト

魔王を殺してくれと言えるガーナ

 

女は強しというか、それも愛と言う名の憎しみだよね。

 

 

ガーナ、サバサバしていてちょうど良くて(笑)可愛かったな(^^)

望月さん素敵だった。

頭ポンポンされてるの可愛かった。

 

ピノさんって美味しい役だったな。

ピクニックさん良かったなー。演技うまい、ちょっと心動かされた。

秩序の為に、主の為に、命を捧げる。これは、人間の時も魔族になってからも変わらない。

この行動が怖いな。現実では、自爆テロとかあるわけで・・・。

 

ミユキ姫、姫らしい性格だけど、愛らしかったな。もう立ち振る舞いが姫だったなー。

厚化粧の時とナチュラルメイクの時の落差凄い(笑)

ナチュラルメイクの時はブスじゃない。綺麗だった!

 

矢崎さん、出ずっぱりだった。矢崎ファンには嬉しかっただろうなー。

色んな表情が見れるし、啓さんとのキスも凄いし(笑)

作品を通して、人物の変化が見れる役だし。

拡声器で民衆の歌、歌ってたなー。れみぜ

拡声器を持ってるゲネ写真見たけど表情が幼くて可愛いね。

 

第一部と第二部の間の休憩30秒が斬新過ぎたなー。

休憩じゃないじゃん(笑)

あの時の家城さんの挨拶というか喋りに笑った。

 

魔王コントって、7年前にやったカリカの単独ライブが元らしいけど、

これをお笑いライブでやってたのが凄いや。

家城さん凄い!!!

 

役者さんみんな魅力的だった。

音楽もプロジェクションマッピングも良かったなー。

気持ち良い気持ち悪さで、また観たくなった。

やっぱりDVDにしてほしいな!!!!!!

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年04月16日 19:35 | CM : 0 | TB : 0

昨日は、ルミネtheよしもと の12時回を見てきました。

前説は写真OKという事で御茶ノ水男子 をパチリ(*^^*)

私、ルミネで演芸見るのが初めてで生で見るという事が嬉しかったです。

 

ノンスタ石田さん好きなので、石田軍団のしいはしさんとBKBさんや

石田さんと同期のキングコング、村本さん、武智さんが見れて嬉しかったな♪

 

 

しいはしさん、普通にカッコいいね。

 

生の舞台っていいね。

お客さんいじりしてたの見た〜。

確かにいじりたくなるくらいの笑い屋さんがいたよ。あの人に笑った時があった。

 

キングコング

カエルの歌のネタでした。歴史は繰り返すよね。

 

バイク川崎バイク

なんでもBKBで返すのが無理やりで笑った。

 

アキナ

本当にあんな近所の人がいたら嫌だよね(笑)

 

スーパーマラドーナ

生で観れて感動。

田中さんのキャラは強烈だなー。

 

レイザーラモン

細川さんがいたw

 

なたぎ武

確かに、あんなドラえもんは嫌だ(笑)

 

ウーマンラッシュアワー

村本さんの高速喋りが凄かった!漫才なのにあんなに動くんだね。

井上さんが出てくるネタでした。

 

COWCOW

あたりまえ体操見れた。

あるあるで笑えるね。

 

 

今度はNON STYLE観に来ようと思います。

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年04月14日 20:34 | CM : 0 | TB : 0