以前、テレビでやったのを録ってあって、やっと見ました。

 

髑髏城は色んなバージョンがあるんだなー。

 

古田新太が一人二役やっていた。

 

水野美紀が蘭兵衛だった。

女性だと極楽との関係は違くなるよね。

とにかく綺麗だったな。

 

沙霧が佐藤仁美だった。

ちょっとコロっとしていて可愛かったな。ヒロイン♪

今、テレビで見ている感じと違うのが面白いな。

 

私、裏切り三五好きです。河野まさとさん良いなー。

 

ワカドクロで、勝地涼がやっていた兵庫が好きなんだけど、

橋本じゅんさんの兵庫も違う感じだったな。

 

ワカドクロ、アカドクロと見たので、アオドクロ見てみたいなぁ。

 

 

今、調べたら、長野相生座・ロキシーで11/16にゲキシネでアカドクロ見れるみたいです。

 

●10/19(木)18:30
『薔薇とサムライ』
●11/16(木)18:30
『髑髏城の七人〜アカドクロ』
●12/21(木)18:30
『メタルマクベス』

 

松本でもゲキシネやってくれないかなー。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年09月17日 11:42 | CM : 0 | TB : 0

昨日、WOWOWで録画していた禁断の裸体を見た。

今日、何者を見たから、三浦大輔つながりかな。

 

映像なので、上手いこと隠れてたけど、

舞台ではそういうわけにはいかないよね。

 

寺島しのぶの潔さに惚れ惚れする。

 

家族の鬱屈さ。がんじがらめ。

 

神父の描写が、この芝居の場所時代を現してる。

 

弟はそんなに家族を恨んでるのかと

重いなー…。

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年09月03日 19:00 | CM : 0 | TB : 0

以前に録画してあったのを見ました。

 

今、360℃回る劇場でやっていて見に行きたかったんだけど、

観に行けないので、前やってたのを見ました。

鳥髑髏見たいなー。。

 

ストーリーや殺陣が凄かったな〜。

出演している人たちみんな魅力的だったな。

 

私は、キャストの中だと兵庫が好きかな。

 

蘭兵衛やってた太一さんは当時19歳なんだね。

いやー、びっくりした。

 

いつか生の舞台を観に行きたいな。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年08月31日 07:09 | CM : 0 | TB : 0

WOWOWで録画したのを見ました。

 

ウッチャンが作・出演している舞台。

 

昔、内村さんが好きでした。

ウリナリとか好きだったなー。(しみじみ)

SHA・LA・LA観たことがなかったので観てみたかったなー。

 

人生の2/3は東京で暮らしているんだね。

 

業界モノのおはなし。3人の役者が主体。

家族のお話や

俳優の仕事を続けるのかどうかとか

舞台の演出家に振り回されたりとか

微妙にすれ違ったりつながってたり

 

ダンスや殺陣やバンド(楽器演奏)など盛り沢山だったなー。

分かりやすい話で見やすかったし笑えて、少し切なくなった。

 

 

 

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年08月29日 22:58 | CM : 0 | TB : 0

 

日曜日に、OOPARTS 天国への階段」をまつもと市民劇場で観劇してきた。

ところどころ笑えて、そして泣けた。
最後の父と子の場面は、ぐっときた😢 ✨

孤独死は、自殺よりも多いらしい。
もしかしたら、私にもあり得ることだよなぁ・・・。


 

人に覚えていてもらえて思い出してもらえている内は、’’生きている”ことになるんだろうな。
 


日曜日の松本公演が大千穐楽の日で、カーテンコールで出演者全員からの一言があったり、

グッズ紹介の寸劇?があったりと楽しかったな〜 ✨

また松本に来てほしいな。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年08月22日 07:01 | CM : 2 | TB : 0