6/17(土)昼

ピカデリーホールで、れんげでごはんの公演観てきました。

「オセロの醍醐味」なんとなく、白黒(モノクローム)の世界。

 

ダメな大人たちしか出てこないお話。

 

面白い展開もあって笑える所もあるけれど、やはり

最後、救われない様なズドーンな気持ちになりながら帰宅しました。

 

でも、きっと、この後にどんな結末になっても友達ができたあの人にとっては「良い事」なんだろうな。

 

 

同じ趣味を持った人が集まるサークル。

これって、劇団も同じだよね。

 

なんかTVの今期ドラマでも出てきたけど、良い人そうなサイコパスな人って多いなって思った。

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年06月25日 18:21 | CM : 0 | TB : 0

6月11日(日)にピカデリーホールで、劇団天邪鬼の公演を観てきました。

「風降る森の紡ぎ詩」

 

30回公演って凄いな。

しかも暫く公演を行ってない時期もあってだもんね。

私が高校の時もあったから、歴史ある老舗の劇団ですよね。

 

新感線チックなお芝居で、殺陣がとにかく凄い!

カッコ良かったなー。

 

死神の役の人が顔の感じが加藤諒に似てた。芝居見ながら、そんなどうでも良い事も思ってた。

でも、色んな所の劇団で見る人だけど、この芝居に合ってた。

こういうしばいにハマる人なのかな。

 

主役の人もカッコ良かったです。

髪型も決まってましたね。

(二ヶ月くらい前かな、美容院で入れ違いで来た主役の人を見かけました。

ちょうど髪型を決める時だったみたい)

 

記憶を失っても、その人の魂は変わらない。

 

前に進んでいかないとなーって、

おぼろげながらも自分の心の中にも、昔の灯残ってるのかって探りながら

一歩一歩進んでいきたいな。

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年06月25日 18:09 | CM : 0 | TB : 0

WOWOWでやってたのを録画して見ました。

 

あまり期待しないで見たんだけど良かった。

 

堀北真希が気の強い情熱的な女性を演じていて魅力的だった。

あまりドラマでの役だとこういう感じを見ないので新鮮だった。

公演前後に堀北真希がインタビューに答えていて、その時も同じこと言ってた。

テレビのバラエティで出てるのを見ると、インタビューで快活に答えてる姿を想像出来なかったので

インタビューの姿も新鮮だった。

 

山本耕史も素晴らしかったな。

このお芝居はこの人で持ってる感じがした。

あと戸田恵子も。

戸田さん、ずっと出ずっぱりだったね。凄い。

 

矢崎広さん出ていて、私、心の中で「魔王コント」で見た人だって叫んでた(笑)

(魔王コントも映像化してほしい!!!!)

 

高橋和也さんも存在感あったなー。

 

このお話は悲劇的。

すれ違いが無ければ、幸せに暮らせたかもしれない。

でも、、次の子供の世代は結ばれる。

 

偏愛でも純愛だったんだと、二人とも一途に愛していたのにね・・・。

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年05月29日 01:03 | CM : 0 | TB : 0

WOWOWを録画していてやっと鑑賞。

 

野田地図 番外公演「表に出ろいっ!」

 

野田さんと勘三郎さんと黒木華ちゃんの3人芝居。(娘役はWキャストだったらしい)

2010年かー。

 

面白かったな。

勘三郎さんは本当に素敵な役者さんだったなー。

テンション高くて笑えて楽しくて惹かれる。

 

野田さんと勘三郎さんの相性も抜群だね。

華ちゃんも愛らしい可愛い。

 

信心。

キャラクター集め。

アイドルに夢中。

ディ〇〇〇ーランドに夢中。

 

下記、話の概要載ってた。↓

http://www.nodamap.com/site/play/38

 

私も、ハマるし、なんなら今もハマってるし、気持ちが分かる。

あーいう異常な滑稽な行動になる可能性が秘めている。

 

人間って何かを見つけていかないと生きていけないのかな・・・。

 

「ザ・キャラクター」とリンクしてるらしい。観たくなった。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年05月28日 18:01 | CM : 0 | TB : 0

 

ブックオフ plus が新しくできてたので行ってきました。

 

そしたら、昔のNON STYLEが出ているのを発見したので購入しました。

DVDと本

このイベント、芸人が出る数でギネスに認定されたらしい。

 

 

LIVE STAND 2010 男前祭り 草食DISKを見たんだけど、

一番印象に残ってるのは、シルクさんの石田さん押しですね。

大好きらしい(^^)

一か月に一回は、エロい写メールが送られてくるらしい(笑)

 

シルクさんのお話聞けただけでも、それだけで買ってよかったかも(笑)

 

 

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年05月22日 06:55 | CM : 0 | TB : 0