優しい文章で、本の厚さも薄いのですぐ読み終えました。

オカメインコの半生の物語。
『リボン』と繋がってるみたいなので、リボンも読んでみた方が良いのかな。

最後に自分の原点に戻る。
名前を思い出す。
覚えていなくても無意識のうちに帰っていけるのかな。

 

 

web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年08月16日 08:03 | CM : 0 | TB : 0

 

知ってる浦島太郎の話とは違った。

妹が兄について語っていた。

そして妹も・・・


結局、兄は帰ってくるのかな。
女の子は?

不思議な話だった。

ヒグチユウコさんの絵が素敵✨

 

 

web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年08月09日 07:09 | CM : 0 | TB : 0

 

本のタイトルと1ページ目で読む事を決めたんですけど、想像してたのと違いました。

 

謎が残ったままというか、解決はしないで終わったというか、そもそも事件性の謎はないからそのままなのか。

シリーズ物なのを知らずに、前のを読まずに借りたけど大丈夫だった。


窓を磨こうかな。
読み終わって、掃除しよう!と思うお話だった📚

 

 

web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年08月06日 11:21 | CM : 0 | TB : 0

 

私は与えられる人間になっているのかな。

誰でも粒をまける。

まずは何でも信じることが出来る人、真っ直ぐな瞳を持つ事に憧れる。
私を作る粒も他人の粒もみんな同じ。終わりがあるのも全て同じ。

 

 

web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年08月06日 11:19 | CM : 0 | TB : 0

 

会社帰ってきてから寝るまでの時間の隙間時間の合間に読むのが、丁度良い本だった📚

土方さんの亡くなった歳と沖縄のジミヘンを調べちゃった👀

 

 

web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年08月06日 11:17 | CM : 0 | TB : 0