オードリー若林さんのキューバ旅行記。

若林さんの思ってる世の中の疑問や父親のこと。


違う価値観の国や父親が行きたかった国に来たことで、

自分の中で掴めたことがあったんだねって読んでて行けて良かったねって思った。
私もキューバ行ってみたいな。


旅行記というより若林さんの心の中を感じられて読んで良かったな〜。

読み終わってじーんときました。
 

 

分人って出てきて分かってなかったので、勉強しないといけないと感じました(^-^;

 

 


web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年09月20日 06:52 | CM : 0 | TB : 0

 

私が存在しない。

確かなモノに惹かれる。

私は存在する。

 

***

一気に読みました。
読んでて途中で終わりにできなかった。

少しだけ自分にも分かるなと感じる所と、そういう事もあるんだろうなと思う所があり…。

 

 


web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年09月17日 11:14 | CM : 0 | TB : 0

 

図書館に本を返した後に新刊の置き場を見て、置いてあり惹かれて借りました。

全118元素徹底紹介が興味深かった。

私たちの体を構成するさまざまな元素は“星のかけら”だという余談の言葉が印象的だった。

web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年09月11日 07:03 | CM : 0 | TB : 0

 

若林さんと作家さんとのトーク番組をまとめた本。

本が面白い作家さんって、その人自身も面白いんだね。
本読んでみようかなって気持ちが増しました。

佐藤さんと島本さんとの回で、ふいにNON STYLEの石田さんの名前がふいに出てきて、石田さん好きなのでびっくりした。
そういえば、石田さんと佐藤さん対談してたっけ。

 

 


web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年09月10日 07:04 | CM : 0 | TB : 0

 

優しい癒していくお話だった。
人の気持ちに寄り添うというか、
それで自分の傷にも気づいて傷ついてた事を認める。

包帯がはためく街は手当てされて、心が晴れる人が確実にいるんだろうな。

 


私の傷にも包帯を巻いてほしい。


私も縁遠くなった友達や仲間がいるよな〜って、ほじくり返された気分で沁みる本だね。

 

 


web拍手 by FC2
By わこ | 本・雑誌 | 2017年09月05日 07:08 | CM : 0 | TB : 0