07:08
うわ、地震速報で起きた。 音にびっくり。
こちらはそんなに揺れなかった。震度3か…。
07:11
王滝村と木曽町が震度5強。
被害が出ませんように。
web拍手 by FC2
By わこ | 日常・雑感17 | 2017年06月26日 02:30 | CM : 0 | TB : 0

6/23(金)会社帰りに、辰野のホタルを見てきた。

 

18日まで、ほたる祭りが開催されてたけど、今はやってないです。

でも今月くらいまでは見れるらしいということで、ほたる童謡公園に行ってきました。

 

駐車場がいっぱいだった。

私が行った時は、まだ少し明るかったのですぐに停めることができたので、

暗くなる前に駐車場に入って良かった。

 

暗くなるにつれて、ホタルが光りだして圧巻でした。

綺麗だった。

ホタルがいっぱいいたよ。

 

サイト見たら、金曜日は 12,145匹いたらしい。

土曜日は7,678匹だから、金曜日に見に行って正解だったな(^^)

 

こんなに、ホタルが出ることは今までなかったらしく、今年は当たり年らしい。

14日の日が、一番多かったらしく21,537匹だったみたい。

凄かっただろうな。

23日の1万匹でも凄いのに、その倍近い!!

 

初めて辰野のホタルを見に行ったけど、見に行こうと思って良かった。

 

地元のニュースで見たからなので、そのニュースに感謝!!!

web拍手 by FC2
By わこ | 日常・雑感17 | 2017年06月25日 18:59 | CM : 0 | TB : 0

 

牛伏寺に行ってきました。
いつも厄除縁日大祭の時にしか行ってないので、行事がない時に参拝するのは初めてでした。
ゆっくりお参りできて良かったです。


御朱印書いていただいている最中の待ち時間にお茶をいただけて有り難かったです。

一息つけました。

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2017年06月25日 18:32 | CM : 0 | TB : 0

 

松本城で御朱印がいただけると知って、昨日いただいてきました。

書き置きでした。(コピー)


御朱印いただけるのを地元なのに知らなかった・・・。


お城の御朱印って珍しい。

全国で4か所あるらしいです。

 

web拍手 by FC2
By わこ | 御朱印関連 | 2017年06月25日 18:25 | CM : 0 | TB : 0

6/17(土)昼

ピカデリーホールで、れんげでごはんの公演観てきました。

「オセロの醍醐味」なんとなく、白黒(モノクローム)の世界。

 

ダメな大人たちしか出てこないお話。

 

面白い展開もあって笑える所もあるけれど、やはり

最後、救われない様なズドーンな気持ちになりながら帰宅しました。

 

でも、きっと、この後にどんな結末になっても友達ができたあの人にとっては「良い事」なんだろうな。

 

 

同じ趣味を持った人が集まるサークル。

これって、劇団も同じだよね。

 

なんかTVの今期ドラマでも出てきたけど、良い人そうなサイコパスな人って多いなって思った。

web拍手 by FC2
By わこ | 演劇・舞台 | 2017年06月25日 18:21 | CM : 0 | TB : 0