先週くらいから、一気に寒くなって、体がついていかない。

 

寒い・・・

今日は、もっと寒いらしい。

 

この頃、豆乳を飲むようにしています。

無調整が良いんだろうけど少し味が苦手なので、調整豆乳で。

 

昨日、Amazonで届けてもらった。

重いものとかをまとめて頼むのは便利かも。

 

おとといは、ギャザのマツモトキヨシで改装前の売り尽くしセールで

15%オフしてたので会社帰りにお買い物に行ってきた。

ちょっとお買い得。なので、少しまとめ買い。

ツイッターで、メラノCCと併用で白くなると話題の

アクアベールのホワイトアップローションのしっとりを買ってみようと思ったら、

もう売り切れてたので、さっぱり買ってきた。

今、もっとしっとりを使ってるんだけど、とろみがありすぎてるので、

さっぱりでどうなるか使ってみようかな。

web拍手 by FC2
By わこ | 美容 | 2017年10月19日 07:24 | CM : 0 | TB : 0

一日、雨だった。

そして寒い一日。

 

少し前は、久しぶりに真夏日で暑い暑いと言ってたのに、

今日は12月の気温だと朝、めざましTVで言っていた。

東京がそういう気温なんだろうけど、ここでも当てはまるよ・・・。

 

今日は、会社を早めに帰宅してイオンモールに行った。

お目当ての物を購入して、

帰りに5HORNのケーキを買った。

シャインマスカットのタルト♪

 

美味しかったな( *´艸`)

 

JAでぶどうも目について、松本にしかない黄華という葡萄を買った🍇

 

このぶどうも美味だったなー。

web拍手 by FC2
By わこ | 日常・雑感17 | 2017年10月16日 23:40 | CM : 0 | TB : 0

10/12のプレバトの俳句の石田さんの俳句を書き留めておきたいので・・・

 

俳句タイトル戦「金秋戦」

名人と特待生のみのタイトル戦。

 

お題は「紅葉」

 

石田さんの俳句、凄く良かったなぁ。

 

空をひっかく 葉先から 枯るる

 

タイトル戦で、自由律俳句が出てくるなんて痺れるし、チャレンジャー。

そして、とても素敵だ。

 

紅葉の葉先がひっかいたら冬に触れて枯れたなんて、なんて詩的な表現!!

 

 

この俳句を、先生からはどちらかにすると良いとのアドバイス

※文語調

 「空ひっかく 葉先より 枯る」

 ”を”を取って、枯れる → 枯る

 

※口語調

 「空をひっかく 葉先から 枯れる」

 枯るる → 枯れる

 

にすると良いとの事だった。

 

僕はまだ「枯れる」かもしれない。って言ってたのも、なんだか、ほーってなった。

 

web拍手 by FC2
By わこ | テレビ・ラジオ | 2017年10月16日 23:11 | CM : 0 | TB : 0
00:53
魔王コント!DVD化になってほしい・・・。
サルトとレヴィスの写真にときめく!
RT @hiroshi_yazaki: 魔王コントの繋がりもありまして、 顕作さん、石田さんと突然のプチ山田太一会。
写真は石田さんと! サルト&レヴィス、そしてダブル山田太一。
その後、デッカチャンさんとピク兄も駆けつけてプチ魔王コント会。 楽しかったー♪俺ずっと笑ってた、最…
web拍手 by FC2
By わこ | 日常・雑感17 | 2017年10月13日 02:30 | CM : 0 | TB : 0
19:35
コンビニが出来るらしい。
RT @zerozerosan003: 開店の情報? 松本市平田、サイゼリヤの跡地に セブン−イレブンがオープンします。
オープン日は後日お知らせします。 個別の問い合わせが多かった為、 先発で、開発会社のみの お知らせです。 https://t.co/mT9AN8Mw…
web拍手 by FC2
By わこ | 日常・雑感17 | 2017年10月12日 02:30 | CM : 0 | TB : 0